函館のマリオです。

先日、
十割蕎麦 五稜郭御膳水。

DSCN1687

初訪問。
地図はコチラ

この日の昼食は、梁川町の十割蕎麦の店 御膳水さんに
やって来ました。

トータルな外観に、連れ合いはビビッてましたけど
「えぞ屋」さんという、うどん屋さんだった時に
入ったことがあったので。

大丈夫、大丈夫だって。

DSCN1668

メニュー。

各席にこれがはこばれて検討になります。

どれを頼んでも安くはないけど、これは良い。

見やすいし、早く決まる。

妻はまだ、ビビってるみたいなもんで。

DSCN1669

店内。

ちなみに他のお客様には「鰊そば」がよく出てる。

時期なんでしょう。

そっちの方にわたしゃ、ビビる。

そういえば「鰊そば」って生臭さが強ければ
強いほど、美味いよな。

DSCN1672

マガジンスペース。

蕎麦の香りも高いほど「鰊そば」は美味い。

なるほど。

そっちでもよかったかな~。

DSCN1674

お冷をグイッとして。

間違ってなかった印象。

今年はやたら、食べてます。

はこばれてきました。

DSCN1676

マリオのスパイシーカレーそば。

白飯付きで、1.100円。

ごはんについて、ちょっと面白い案内が
ありましたけど割愛。

器組が素敵です。

DSCN1680

妻の天使のえびと有機野菜の天ぷらそばは1.500円。

堪能してください。

海老の頭はもらっておいて。

DSCN1682

リフトアップ。

牛のカレーそばって珍しくて、
美味い。

香りのバトル。

ツユも濃い。

指示通りに、ごはんを投入したら。

アレになった。

やったぜ。


御膳水カレーそばで2up


五稜郭 御膳水
函館市梁川町27‐7
0138‐84‐17‐16

DSCN1700

次回は、
函館市末広町@元町 ぼん・ぱん!!

チーズを、忍ばせて編。