函館のマリオです。

先日、
陣川町の泣く子も駄菓子。

DSCN1839

初訪問。
地図はコチラ

休日のこの日は、陣川町の駄菓子屋さん「泣く子も
駄菓子」さんにやって来ました。

噂にはちょっと聞いてたので、空いているであろう
お昼時を狙いましたけど。

全然、普通に。

DSCN1854

店内。

普通に混んでます。

13:00を過ぎたらもっと混みあった。

娘達にカゴを渡して、5個づつ好きなのを
選んでママに1つづつお土産を買ってと指示。

そしたら下の娘がトイレに行きたいって、アンタ。

家出る前に行ったばっかりじゃないのってって。

DSCN1852

千本つり大会場。

幸いトイレも、パパが入っても大丈夫な
男女共に個室タイプ。

気が利いてます。

鳥居もあってお守りや婦人服や缶詰やカップラーメン
(ごつ盛り系)も完備。

なんとも、不思議な施設だな。

DSCN1846

煎茶とコーヒーとお水とお湯は飲み放題。

ちなみに関連施設と思われる向かいの温泉は
空いてそうだった。

今度1人で行ってみよう。

飲食してよさそうな席に座って。

DSCN1850

マリオの肉まん。

テープでしっかりめに閉じてもらって、130円。

コーヒーもなかなか香り高い。

DSCN1851

リフトアップ。

純粋な肉まんは数十年ぶりで、
美味い。

しっかし混んでる。

施設の詳細はそのうちお湯にでも。

つかりながら。


泣く子も駄菓子で1up


泣く子も駄菓子
函館市陣川町107
0138‐33‐3330

DSCN1876

次回は、
函館市末広町@カリフォルニアベイビー!!

確認しますし、徹底します編。