函館のマリオです。

先日、
麵屋しくぅはっく。

DSCN2243

約7年5ヶ月ぶり2度目の登板。
地図はコチラ

この日の昼食は、美原の「麵屋 しくぅはっく」さんに
やって来ました。

少しネガティブな店名のラーメン屋さんですが、お昼
時は駐車場がいつもビッシリ。

通算は4度目の訪問です。

私の口にはかなり合ってた印象でしたが、小さい子供
と一緒に行く感じではかったので。

もの凄い久しぶり。

DSCN2232

メニュー。

表紙が木の板なのも懐かしい。

でも、店の前の道をいつも車で通ってるせいか、
実際はそんなに懐かしくない。

函館空港は、いつ行っても懐かしいのに。

DSCN2235

カウンター席。

ところで「しくぅはっく」さんとは全く関係あり
ませんが、今年の日本ハムファイターズ。

妻に「なんか恨みでもあるの?」ってくらい。

試合の翌日は監督批判。

だってしょうがないじゃない。

DSCN2234

マガジンスペース。

開幕間もなく道新はスポーツ記事で「全力野球」的な
姿勢を選手から感じられないって。

その記事って今、誰に向けて書いてるの?

高度すぎるレトリックは道新購読者に伝わらないから。

選手は絶対に、悪くない。

DSCN2233

卓調。

北広島の地価が上がってるから、今はプロレス
してるってこと?

それってプロレスラー、もといプロレスラーの
親御さん達に失礼過ぎる。

我が子を、どんな気持ちで日ハムに送り出したのか。

想像したら書けるんじゃないのか。

私には書けないけど。

はこばれてきました。

DSCN2237

マリオのニラネギ南蛮らーめん。

白だしにして、900円。

赤だしも同額です。

ここで言う南蛮はネギでなく、南蛮の粉か。

もしくはダブルミーニング。

DSCN2238

スープリフト。

スッキリしてるけど豊かな旨味。

モヤシも邪魔しないで清涼感ある歯ざわり。

正直、パンチはありませんが。

DSCN2240

リフトアップ。

ザックリとした麺も調和してて、
美味い。

やっぱり美味かった。

また来よう。

扉のバットを握って。


しくぅはっくのニラネギ南蛮らーめんで2up


麵屋しくぅはっく
函館市美原5‐18‐22
0138‐46‐0533

DSCN2258

次回は、
札幌市中央区南八条@ちゃんぽん一鶴本店!!

旨すぎないのが、本ちゃんぽん編。