函館のマリオです。

先日、
ビストロ クック。

DSCN2468

約5年10ヶ月ぶり2度目の登板。
地図はコチラ

この日の昼食は、本通のビストロクックさんにやって
来ました。

ビストロといえば「ビストロ スマップ完全レシピ」を
所有してた時がありましたが。

あの本はどこに行ったんだろう。

広末涼子さんの「H」と「R」も。

DSCN2451

それはともかくメニュー。

ビールが無くなったのとペイペイに対応された以外は、
5年前と変化なし。

程よく色も抜けてて、これは凄い。

俄然カレーが食べたくなる。

食べたくなるけど、青函フェリーの「海峡ラーメン」の
件をおもいだしたら。

やっぱラーメンも食べたい。

DSCN2457

店内。

だので「クックラーメン」を発注。

他の名物のカレーやハンバーグは、近いうちにまた
来ればいいんだ。

お店の裏にある駐車場の位置も今回よくわかったし。

DSCN2455

マガジンラック。

ところでクックさんに全く関係ありませんが、最近
「BTS」にハマりつつあります。

特にリーダーの方が気になる。

妻に聞いたら「RM」って名前なんだそうですけど。

DSCN2453

卓調。

なんで「RM」なのかうかがったら「ラップモンスター」の
略なんですって。

これがなんだか、じわじわくるんです。

真摯な姿勢とか皆無で。

若いんだから、そのくらいじゃないとね。

はこばれてきました。

DSCN2459

マリオのクックラーメン。

いわゆる魚介あんかけは、650円。

税込で、凄いコスパ。

「海峡日和」の海鮮あんかけラーメンも凄かった
けど。

あれよりも安いんでないか?

DSCN2467

スープリフト。

海峡日和よりも、前に食べた時よりも大きい海老。

熱々の湯気もうもう。

DSCN2465

リフトアップ。

これは、
美味しい。

野菜の食感も見事。

尖ったところはないけど。

私は好きだす。


クックのクックラーメンで2up


ビストロ クック。
函館市本通4‐36‐8
0138‐53‐1599

DSCN2481

次回は、
函館市亀田本町ハコニワ@函館元祖バスラーメン!!

15年前、函館駅前で編。