函館のマリオです。

先日、
タリーズコーヒー函館駅店。

DSCN2859

4年2ヶ月ぶり2度目の登板。
地図はコチラ

この日の朝食は、JR函館駅2階の「タリーズコーヒー」さんに
やって来ました。

ドトールもプロントも撤退し、スターバックスも少し遠い函館
駅前には貴重な存在になってしまった印象のタリーズさん。

チェーン店って楽にすごせますから、駅の近くには絶対に必要
なんですけど。

はい。

DSCN2847

それはともかくメニュー。

お昼に行くお店が開くまでの時間を考慮して。

コーヒーは「グランデ」。

(「グランデ」なんて普わない言葉だよな~)とか思いながら
注文を済ませましたが。

ふと、日産にそんなミニバンがあった気がする。

エルグランデ?

DSCN2848

店内。

この場合、グランドもグランデも同じ意味でしょ?

セレブ的な意味合いの「グランデ」もあるみたいだけど。

じゃあ、エルグランドの「エル」ってなんなの?

かぼちゃワイン?

DSCN2856

コーヒーフレッシュとかいろいろ。

「EL」が「The」と同じだとか言われても、そもそも
「The」がわからない。

まてまて。

「エル・グランド」で注文しても問題ないんじゃない?

あるかな?

呼ばれて取りに行って席に着きました。

DSCN2850

マリオのコーヒーはグランデでトーストはツナチーズ
メルト。

モーニングセットが適用されて、660円。

手をよく拭いてから引き裂いて。

DSCN2855

リフトアップ。

どろりと熱々で、
美味い。

1時間半なんてあっという間。

あっという間に過ぎる。


タリーズコーヒーのモーニングで1up


タリーズコーヒー函館駅店
函館市若松町12-13
JR函館駅2F
0138-24-3855

DSCN2877

次回は、
函館市松風町@手打ち餃子 はこだて魚一心!!

エビス軒の、おもいで編。