函館のマリオです。

先日、
から揚げ専門店 あげ太郎。

DSCN3157

初訪問。
地図はコチラ

この日の昼食は、鍛冶のヴィクトリア跡にいつの間にか
できていた印象の「から揚げ専門」で「お持ち帰り専門
」あげ太郎本店さんにやって来ました。

隣のラーメン店もオープンしてました。

良い天気でした。

DSCN3149

それはともかくメニュー。

最近メディアに取り上げられる機会が多いお店なので
いろいろと、割愛。

コロナ禍で日本全国唐揚げ屋さんブームですよね。

だから鳥肉の消費量は増えてるんだろうなと思って
ましたけど、焼き鳥のお肉が唐揚げになってるそうで
して。

なんだか複雑な気分だ。

DSCN3151

それもともかく店内。

お昼の本番少し前は空いてました。

外の行列用のパーテーションを見る限り、ねらい目の
時間だったのでしょう。

ラッキー。

出来たてを受け取って、帰ります。

DSCN3160

マリオのチキン南蛮弁当と妻のあいもり唐揚げ弁当。

袋代も合わせて、1.329円。

掛け紙のチェックでお弁当の種類がわかるんだ。

これは良い工夫。

今気づきましたけど。

DSCN3163

開蓋。

なまら分厚いチキン南蛮にびっくり。

タレもタルタルソースもたっぷり。

ご飯は大盛りサービスでしたが今回は普通盛り。

ですが妻は大盛りと思ってたみたい。

ここで私のご飯にゴマがふられてないのに気付いて
「そういうもんかな?」と思ってメニューを確認した
ら、そうでもないみたい。

せっかくだからちょっと多めに、自分ちのをふりかけて。

DSCN3171

リフトアップ。

ここ数年食べた鶏肉の中で1番健康そうな
お肉で、美味い。

パワフルな食べ応えと味付け。

コスパも良好。

美味しいんだけど、お腹。

破裂する。


あげ太郎のチキン南蛮弁当は2up


から揚げ専門店 あげ太郎本店
函館市鍛冶2‐7‐8
0138‐83‐8629

DSCN3176

次回は、
函館市中道@甚兵衛 中道店!!

白身の魚フライ、編。