函館のマリオです。

先日、
ポールスターの麵処 赤兎馬。

DSCN3323

76度目の登板。
地図はコチラ

この日の昼食は、2021年2店目の期間限定ラーメンで
札幌市南区の「麵処 赤兎馬」さん。

遂にポールスターさんも「月替わりラーメン」の看板
を外してしまった印象。

いやいや、よくぞここまで。

そして、未来を感じる「期間限定ラーメン」という
ありふれた「ワード」。

「ワード」って言ったらもう。

DSCN3306

券売機。

個人的に「ワードオブライツ」。

それはともかく「赤兎馬」って、あの「呂布」が駆ってた
お馬さんなんですね。

「三國無双2」とかホント、延々とやってたな。

「バトルロワイヤル」の映画とセットで。

若さ故のストレスを解消してたもんですよ。

DSCN3308

店内。

ちなみに無双シリーズは「ガンダム無双2」で引退。

「バトルロワイヤル」は数年前まで年一で観てた。

この間(石ばしさんの時)、その小説版を
ブックオフで
購入しましたが。

それはまだ読めてない。

漫画版は下の娘が産まれた時に処分したんだよな。

DSCN3325

店外からの函館新聞の「いかぽっぽ」。

(函館出店は初めて) なんだ 。

正しい情報なんでしょうけど。

他ではどこに出店されたとか、取材済みでの表現
だよな。

DSCN3307

卓調。

もし他には「札幌の南区」ですって言われたらそこって。

昔「一国堂」のあったところ。

調べたら江別に今あるんだ、「一国堂」さん。

はこばれてきました。

DSCN3313

マリオの味噌ラーメン。

具材もしっかり盛り込まれてて税込み、800円。

暖かくなってきたから湯気が上がらないのかなと
思っていたら。

DSCN3315

スープリフト。

なまらオイリー。

背脂系は久しぶりですよ。

とろっとろ。

DSCN3320

リフトアップ。

濃い目鹹めで、
美味い。

具材の歯応えですっきりする。

順次提供される予定のメニューも、気になるのが
多い「赤兎馬」さんです。


赤兎馬の味噌ラーメンで1up


ポールスターショッピングセンター
麵処 赤兎馬 期間限定出店
2021/6/1~2021/7/31
0138-62-7300

DSCN3329

次回は、
函館ポールスター@ピザーラ!!

私たちの、ネギベエ編。