函館のマリオです。

先日、
らーめん大和屋。

DSCN3450

初訪問。
地図はコチラ

この日の昼食は、「龍園」さんの跡にいつの間にか
できていた印象の「らーめん 大和屋」さんにやって
来ました。

「龍園」の塩ラーメンをいただいたのは6年前。

もやしがなまら乗っかってる800円の塩ラーメンだった。

それはともかく開店直後、すぐに入りました。

DSCN3437

メニュー。

三味に五目と辛みそ、あんかけ焼きそば。

無駄なものが一切ないし足りないものもない。

「ミニせせり丼」ってのがちょい異色。

それにしても「ごもく」って最近、なかなかラーメンで
聞かない。

それにしよう。

DSCN3440

店内。

カウンターの椅子以外はガラッと変わった雰囲気。

前のオレンジっぽいテーブルも好きだけど、こっち
のほうが味が複雑になる気がする。

先入観を持ってしまうんですよね、あのテーブル。

それが良い場合も、もちろんあるけど。

DSCN3438

卓調。

でも箸は、角張った硬い割りばしが好き。

そっちのほうが絶対美味しいから。

コロナがなければ感じることもなかったのでしょう。

はこばれてきました。

DSCN3441

マリオのしおごもく。

大きめ具材に卵もふわふわで、800円。

何目入ってるんだろう。

かなりある。

DSCN3445

スープリフト。

さっぱりしてて五目のダシもスッキリ。

なんかグイグイ飲まさるし。

DSCN3448

リフトアップ。

食べ応えもあるから、
美味い。

なんとも絶妙。

トータルフットボール的な?


大和屋のしおごもくで1up


らーめん 大和屋
函館市若松町26‐25
0138‐87‐1807

DSCN3436

次回は、
函館市若松町@マックスバリュ若松店のピザコーナー!!

やきとり味とテリヤキ味、編。