函館のマリオです。

先日、
一膳飯屋 幸まさ。

DSCN3526 - コピー

初訪問。
地図はコチラ

この日の昼食は、北斗市の「お宿 菜々星」さん内にある
「幸まさ」さんにやって来ました。

わりと近くの「エル・パンリコ」さんに寄った後。

でも「パンリコ」さんは定休日だったので、近くの「GEO」
で時間調整してから。

GEOって今、古本やってないんですね。

DSCN3514 - コピー

それはともかく消毒液とメニューとダテパー。

この近辺は食べ物屋さんが充実してます。

本屋と酒屋のコラボレーション店もあるし。

ちなみにそのコラボ店、入ってみたんですけど
あまりに自然なコラボで記事にならず。

DSCN3513 - コピー

それもともかく店内。

開店直後の貸し切り状態。

家族のお土産は、「からあげ弁当」として。

なに食べよう。

DSCN3515 - コピー

卓上の緑。

うなぎ、食べたいな。

でもな~。

格的に近いやつにしよう。

はこばれてきました。

DSCN3519 - コピー

マリオの天重。

海老2ナスピーマン半熟卵と蓋付きで、950円。

サイドもしっかりしてる印象。

卵の天ぷらって初めてかも。

DSCN3522 - コピー

リフトアップ。

重ですがしっかり蒸らしが効いててふっくら、
美味い。

タレの分量も適切だ。

野菜の歯応えも良い。

DSCN3529 - コピー

妻のからあげ弁当は650円。

食べ応えあってオイリーで、半分こっちに回ってきた。

楽勝ですよ。

フ~ム。


幸まさの天重とお弁当で1up


一膳飯屋 幸まさ
北斗市東浜1ー12‐54
0138‐73‐5515

DSCN3542

次回は、
函館市美原@月の雨の自動販売機!!

唇の味、編。