函館のマリオです。

先日、
らーめん まつ家。

DSCN3962

初訪問。
地図はコチラ

この日の昼食は、函館丸井今井裏の「らーめん
まつ家」さんにやって来ました。

オープンされたと思われる頃から何度か入って
みようしてたのですけどそういう日はいつもお
そらく定休日。

丸井で家族のお弁当をゲットしつつ張りこみして。

普通に開いたから入ります。

DSCN3943

非常にわかりやすい印象のメニュー。

基本の4味に120円か50円増しで、厚切り炙りチャ
ーシューが入った「まつ家らーめん」になるわけ
ね。

なのでコスパ最強は「味噌まつ家」

ですが、メニューのトップは「塩らーめん」

DSCN3947

オーダーは完了して、店内。

なにか、大事なことはを見落としている
気がする。

他のラーメン店として、何回か入ったことが
ある店舗だからかな。

それとも、この辺りのニュアンスかな?

120円か、50円増し?

DSCN3949

卓調。

なんで〜。

あと、深みのある椅子です。

はこばれてきました。

DSCN3950

マリオのまつ家らーめん。

塩味で、800円。

ネギがくるくるっと感じが良い。

馴染みのあるチャーシュー。

思い出せないけど丼に、見覚えある。

DSCN3953

スープリフト。

熱々で複雑。

まじで熱い。

DSCN3957

リフトアップ。

もやしのシャクシャク感も合っていて、
美味い。

しかしラーメンばっか食べてると。

太るね。


まつ家らーめん塩で1up


らーめん まつ家
函館市本町32

DSCN3998

次回は、
函館市日吉町@カフェバー ヒュッゲ!!

お茶と焼きそばと、編。