650函館のマリオです。

先日、
真駒内セキスイハイムアイスアリーナの食堂。

DSCN4057

初訪問。
地図はコチラ

この日の早い夕食は、真駒内アイスアリーナの食堂で
いただきました。

ちなみに時間は17時。

「食べログ」上では閉店されてる印象な食堂でしたけど
人だかりが出来てて、見てみたら営ってる。

そしてその「人だかり」は覗いているだけで、中は空
いていた。

札幌は夜になったらお店は閉まるんだから、もう
ここで食べるしかないじゃん。

DSCN4067

アイスアリーナ内は、新日本プロレス サマースト
ラグル2連戦の初日です。

感染対策を十分に実施した上で集まったお客様は、
1.542人。

そうなんだ〜。

DSCN4042

それはともかくメニュー。

5時間前に「母恋」の焼き鳥屋さんのカレーラーメン
をツユまで飲み干したので空腹感は全くなし。

でも、繰り返しますが「すすきの」の飲食店はどこも
20時に閉まるからな。

軽くて絵になるのがいい。

DSCN4045

堂内。

前のお店の名前は「雪の五輪」だったみたいです。

運営が変わったということなんでしょうけど、実際
はどうなんでしょう?

厨房内の空気は熟練のものなんですよ。

一朝一夕の感ではない。

DSCN4046

カウンターに袋入りの調味料があります。

ちなみに「雪の五輪」名物は「マーボーラーメン」。

けど、こういった施設で食べるべきは「温そば」かな。

熱くて濃い醤油味で、胃腸を整えます。

番号で呼ばれて取りに行きました。

DSCN4051

マリオのかき揚げそば。

使い捨ての容器に入ってて、650円。

この辺りは感染症対策的に仕方がない。

でも、かき揚げに揚げ玉。

お麩に海苔にネギ。

アイスアリーナの温かな良心。

DSCN4054

リフトアップ。

シャキッとした麺とモクモクしたかき揚げが、
美味い。

そしてほんとうに熱々。

選手のみなさんもここで食べたんじゃなかろうか
とか、想像しながら。


真駒内セキスイハイムアイスアリーナの食堂で1up


真駒内屋内競技場アリーナ食堂
札幌市南区真駒内公園1
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ内

DSCN4073

ヒロムと目が合った、気がした。

DSCN3968

次回は、
丸井今井@チャイニーズ厨房 華茶花茶‼︎

専門店、超えてる編。