函館のマリオです。

先日、
食堂 焼肉・ラーメン 良ちゃん

DSCN4431

5日ぶり3度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、港町の焼肉とラーメンの「良ちゃん」
にやって来ました

のれんが掛かってないけど関係ありません

「大丈夫ですか~」と意味不明な挨拶をして入ります

DSCN4416

メニュー

今回は絶対に中華飯と決めてきました

今年の夏は私「あんかけ」ブームですから

もう「あんかけ」じゃなくても「どろどろ」して
たらそれでいい

なんでこんなことになったんだろう

DSCN4420

それはともかく小上がり席

マスターに5日前のお礼を言って、以下省略

マスター「そんなことしなくていいし、ところで
何あげたんだっけ?」

マリオ「カレイですよ、毛蟹でもよかったんですけど」

マスター「どうやって食べたの?」

DSCN4337

マリオ「刺身にして」

マスター「えー!! カレイを刺身にしたの!?」

マリオ「昆布〆にして」

マスター「それはアリだな、おい!!」

DSCN4422

カウンター上の調味料

この後、昆布干しの話や養殖昆布の話や「良ちゃん」
の歴史の話で盛り上がりますが割愛

父親と話してるみたいだと思ったら、同じくらいの
歳だのね

何回かだけだけど、父が作ってくれたご飯を思い出
します

けっこう、おいしかったんだよな

はこばれてきました

DSCN4424

マリオの中華飯

みそ汁付きで、700円

実はこの後、隣の食堂で「唐揚げ定食」も
連食しようと思ってたんですが

「さわっ」とした盛りではなかった

DSCN4428

リフトアップ

ボリュームたっぷりどろどろで、
美味い

餡もだけどライスもなまらある

隣の食堂はあきらめた

きりかえて

今日はお友達の漁師さん

来ないかな~?


良ちゃんの中華飯で1up


焼肉・ラーメン 良ちゃん
函館市港町3ー14‐11
0138‐40‐0961

DSCN4413

次回は、
函館メガドンキホーテ@かつ丼と天丼のかつてん!!

ザンギには心地よい辛さ、でもお米にこの赤いタレは
辛さがすぎる編