函館のマリオです

先日、
札幌市中央区 はちわか

DSCN4466

この日の昼食は、札幌中央区南14条の仕出し・弁当・
折詰の「はちわか」さんにやって来ました

局地的に有名な「函館食べたい読本」の亜璃西社から
出版されてる「グラフィティー」シリーズの一冊

「さっぽろ味の老舗グラィフティー」掲載店です

私、札幌で食事をするときに必ず読む「落書き」

というわけで2日前の「カフェ ひので」さんの直後、
市電に揺られて到着しました

DSCN4475

店内

年季を感じさせる設備に、徹底された感染対策

ガラスケースに半分出来たお弁当がありますけど
「目当てのお弁当」がそこにはない

若い店員さんに尋ねてみますが、二人の間の厚い
ビニールが言葉をさえぎってる

コロナウイルスがほんまに、ほんまに憎い

DSCN4470

メニューと冷たい飲み物

こっちに書いてあったじゃん

そして開店直後ですがタクシーで乗りつけるお客様も

開店直後は関係ないけど、どこへi行かれるのか?

お支払いして受け取って、私は近くの公園へ

DSCN4483

マリオのはちわかの石狩弁当

他のお弁当とは貫禄がまるで違う、1.150円

そして近くで水遊びに興じる家族連れが多数

みなさんこちらを見ようともしない

DSCN4488

開蓋

和も洋も中もキッチリと詰まってる

石狩の要素シャケだけなのかな?

調べてるヒマはない

カラス達はね、こちらに集まってきた

DSCN4499

リフトアップ

手作りの味わいが、
美味い

値段を聞いた時は、正直「高っけぇな」と
思ったけどそんなことない

硬軟・緩急取り揃えた、良弁当です

5匹のカラスと、にらみ合いながら


はちわかの石狩弁当で1up


仕出し 弁当 はちわか
札幌市中央区南14条西7丁目2‐2
011‐511‐5370

DSCN4360

次回は、
ファイターズ
2021エキシビションマッチ@
函館オーシャンスタジアム第一日目横浜ベイ
スターズ戦‼︎

大将がロドリゲスに変わった瞬間の空気は
みんなで、「第4子誕生おめでとうございま
す!!」編