函館のマリオです

先日、
おにぎりのありんこ さっぽろ
オーロラタウン店

DSCN4538

初訪問
地図はコチラ

この日の昼食は、さっぽろ地下街オーロラタウンの
おにぎりの「ありんこ」さんにやって来ました

局地的に有名な「函館食べたい読本」の亜璃西社から
出版されてる「グラフィティー」シリーズの一冊

「さっぽろ味の老舗グラフィティー」掲載店です

私、札幌で食事をするときに必ず読む「落書き」

というわけで3日前の「開高」さんの次の日の朝に
歩いて到着

DSCN4519

メニュー

「具なし」180円から「すじこ」700円まで18種、
大きいサイズも含めたら32種類ありますが

ありんこ発祥とされる「チーズかつお」にします

野菜は「とん汁」で摂取しよう

DSCN4521

店内

8時から営業してるとのことでしたので、8時に
来ました

慣れたお客様が一つ食べてサッと帰られてゆく

ところで「ありんこ」さんと全く関係ありませんが

5日前に書いた日ハムの中田翔選手の交代の裏に、
チームメイトへの「暴力行為」あっただなんて

ちょっとまじ、信じられない...

DSCN4523

お冷と件の本

だって「大将」、交代前のプレーでホームで刺さ
れたんですが、なまらヘラヘラしてましたからね

エキシビションマッチってこんなもんなんかって、
すこし嫌な気持ちにもなったんですが

きっと複雑な心境だったんでしょう

しっかりと当人に詫びて、戻ってきてほしい

アクセサリーを外して、髪を染めて髭を剃って
肌を焼くのをやめて

呼ばれて取りに行きました

DSCN4526

マリオのありんこのおにぎりと豚汁

おにぎりジャンボでとん汁ビックは、730円

こう見えてこの「とん汁」かなり具だくさん

380円なんですが、見合ったものでした

DSCN4528

リフトアップ

セイコーマートのよりも圧倒的にチーズが
多くて、美味い

あとめちゃくちゃ柔らかでふわふわだから
持ちにくい

おいしいんですけどね

慣れが必要なのか


おにぎりのありんこで1up


おにぎりのありんこオーロラタウン店
札幌市中央区大通西2‐5‐7
011‐222‐0039

DSCN4763

次回は、
函館市石川町@中華料理 壱龍火‼︎

天津飯と餃子、編