函館のマリオです

先日、
函館市本通の「お弁当のまちべん」

DSCN5206

初訪問
地図はコチラ

昨日の北前屋珈琲店さんの後、家族の昼食を
求めてやってきたのは本通の「まちべん」さん

お弁当屋さんとは思えないデザイナー系な外観

駐車スペースも限られてる印象たがら、気をつ
けねぇといけねぇな

一応、「真壁刀義」風で

DSCN5202

それはともかくメニュー

「唐揚げ弁当」はほとんど唐揚げとご飯だから
唐揚げのり弁当にします

揚げ物に揚げ物を合わせないなら選択肢は一つ

「チャーハン」もいいな

まだ食べられるとは思うんだけど

DSCN5204

店内

電話注文のお客様が次々とやって来ます

チャーハンもかなり出てる

悩みましたがやっぱ私は

やめておこう

DSCN5203

待つ椅子

でも食べたい

人に作ってもらった素の「チャーハン」

もう何十年も食べてないんじゃないか

あ、またチャーハンが売れてる

そして一般的なのり弁とは思えないお弁当を
受け取って、帰りました

DSCN5209

妻のまちべんの唐揚げのり弁当

シューマイ3個のを選んで、550円

比較にと完全版の「寄生獣」を置いてみたけど
かえって伝わらなさそう

とにかく大きくて、蓋も張っている

DSCN5211

開蓋

妻に聞いたらかなり、
美味しいそうです

まじか

少しくれ

シューマイと唐揚げを同時に食べてあら、
めちゃくちゃ美味いんだけど

本当に美味しい

妻にもこの食べ方を強要

感想は


まちべんの唐揚げのり弁当は2up


お弁当のまちべん MACHIBEN
函館市本通2-33-33
0138-76-4142

DSCN5201

次回は、
函館市深堀町@ラーメン八戒!!

中華飯、卒業します編