函館のマリオです

先日、
渡島総合振興局の「おしま食堂」

DSCN5229

約4ヵ月ぶり3度目の登板
地図はコチラ

昨日の「ラーメン八戒」さんの後、家族のお弁当を
買いに来たのは美原アドマーニ向かいの渡島総合
振興局内にある「おしま食堂」さん

あ、違った

明日の「翼餃子」さんの後に来たんだった

年のせいかアレです

いや、年のせいじゃなくて

なにかアレなアレでもあったんだったけか?

DSCN5230

それはともかく、券売機

SNSで確認したザンギ弁当を探します

ちょっとよくわからないからスタッフさんに確認
します

単純に汁もの以外は持ち帰りできるそうなので
「定食ザンギ」をプッシュ

丁寧に教えてくださって、感謝だ

DSCN5235

堂内

オーダーストップ直前なので他のお客様は1名

笑顔で550円のお弁当を作ってくださるスタッフさん
にも感謝だな

竈の火も落ちてたみたいな印象でしたし

当たり前のことなんかじゃないから

DSCN5237

カウンター

そして「おしま食堂」さんと全く関係ありませんが
今日は911の同時多発テロから20年なんだ

昨日上の娘にお風呂でその話をしたんですけど

娘「その時パパは何歳だったの?」

マリオ「そういう話じゃね、ないの」

受け取って帰りました

DSCN5239

妻のおしま食堂のザンギ弁当

ビニール袋にピッチリと包まれて、550円

事務所等で食べる方もいらっしゃるからかな

丁寧なもんでして

DSCN5241

開蓋

揚がりすぎなんじゃないかと心配な
色合いでしたが全然、美味い

ほどよい醤油味で美味しいよ

ほどほどにして妻へ

心の傷も癒えました


おしま食堂のザンギ弁当で1up


おしま食堂
函館市美原4‐6‐16
北海道渡島合同庁舎内
0138‐47‐9564

DSCN5226

次回は、

函館市美原@函館刀削麵 翼餃子!!

理解と共感、編