函館のマリオです

先日、
函館市美原の「翼餃子」

DSCN5227

5年6ヶ月ぶり2度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、美原の函館刀削麵「翼餃子」
さんにやって来ました

昨日の「おしま食堂」さんの前ですね

覚えています、はい

DSCN5212

メニュー

ポールスターに出店してた時に刀削麵と焼刀削麺、
「富岡の豪麺」のところにあった時には行けなくて
「一冨」さんの跡に入った5年前には担々刀削麵を
いただいたので

今回は餃子

だって翼「餃子」ですからね

最初に伺った時から8年5ヶ月かかってしまいました

DSCN5215

それはともかく、店内

マスターはワンオペで忙しそう

ところでもう「翼餃子」さんと全く関係ありませんが
昨日の夜に放送されて、また我が家で「鬼滅の刃」の
ブームがはじまる

次は「遊郭編」なわけですが、世のお父様方はさて
どうやって、この「遊郭」を説明してるんでしょうか?

DSCN5216

卓調

まだ聞かれてないんですけど、その時は確実に
やってくる

Xデーは9月25日で間違いない

で、今思い出したんですが札幌の「すすきの」を
普通に歩いてる小中学生っていらっしゃるじゃな
いですか?

もちろん登下校でなんですけど

なんていうか、こう「自然体」なんですよね

あたりまえか

はこばれてきました

DSCN5219

マリオの餃子定食

水餃子にして、650円

湖南唐辛子醤か特製味噌ということでしたが

唐辛子に黒酢で

DSCN5224

リフトアップ

食べやすい大きさでさっぱりとしていて、
美味い

スープもじんわりと優しい味

さて


翼餃子の餃子定食で1up


函館刀削麺 翼餃子
函館市美原2-1-4
0138-87-4267

DSCN5247

次回は、
函館ポールスター@麺や 琥張玖!!

あのジェラート屋さんは、編