函館のマリオです

先日、
函館市戸倉町の「ラッキーピエロ戸倉店

DSCN5643

7年4ヶ月ぶり2度目の登板
地図はコチラ

この日の朝食は、ラッキーピエロ戸倉店に
やって来ました

近くのお弁当屋さんが開くまでの時間調整
も兼ねまして

コーヒー1杯のつもりだったんですが

家で朝食も1度済ませてるし

DSCN5624

メニュー

でも何かコーヒーと一緒につまめる物が欲しい

価格が抑えてあって映えるやつだったら尚良い

お昼に予定してるお弁当もワンコインだから、
大丈夫でしょう

DSCN5628

店内

ここは昔レストランで子供の頃、何度も店先を
父の運転する車で夜に通った

いつかフォークの背にナイフでライスを盛り付
けたりして、食事することもあるんだろうなと
想像したもんですが

そんな日はもう永遠にやってこないな

フォークの裏側に米を乗せるってあれ、なんだ
ったんだろう?

DSCN5630

コーヒー(200円)が先着

ひばりヶ丘のカーサで、あれをやってる方を一度
見たことがありますが、もうそれも何十年も前

今の子供どころか20代、30代だって知らなさそう

全然知らなくてもいいんだけど

はこばれてきました

DSCN5635

マリオのオリジナル豚焼きそば

なかなかボリュームがあって、429円

てかこれは、真剣に取り組まなければ
なんない量だ

DSCN5636

リフトアップ

ラッピらしくないあっさりした仕上げで、
美味い

スイスイ食べられる

そういえばここ「ミカエル」ってレストラン
だったと教えていただいたんですが

名残りなんでしょうか、近くにそれっぽい建物
がある


ラッピのオリジナル豚焼きそばで1up


ラッキーピエロ戸倉店
函館市戸倉町30‐1
0138‐59‐5888

DSCN5577

次回は、
札幌市東区@みよしの栄町店!!

家で食べるのと味は同じなのに、全然違う編