函館のマリオです

先日、
函館市本町の「かくれそば処 番屋

DSCN5757

初訪問
地図はコチラ

この日の昼食は、函館市本町の「かくれそば処
番屋」さんにやって来ました

情報誌(ハコラク)で読んで、行ってみよって本町
を歩いてたら鮮やかな緑の「鉄階段」を発見

これは竹林をイメージしてるのでしょう

素晴らしい

見事な塗装にみとれながらアパートっぽい店内へ

DSCN5742

非常に見やすくて分かりやすい、お品書き

情報誌で読んだ通り「ざる・かけ」が安い

ざる・かけは大盛りにしても50円増しで、それに
「タレ多めでって」ちょっとそれは要求が過ぎる
んじゃない?ってお客様もいましたけど

それはまた別の機会だ

DSCN5745

店内

外から見た印象とだいぶ違う

スタッフさん方も明るくて感じが良かった

こういう手ごろなそば屋さんは、本町どころか
函館にほぼ無いから流行ってそう

開店直後でしたが次々とお客様が入ってくる

DSCN5743

サービスだったワンドリンクと七味

コンセントも各席にあって「充電にお使い下
さいませ。」って、もう

企画会議、ノリノリだったんだろうな~

はこばれてきました

DSCN5748

マリオの番屋のざるそばカツ丼セット

おしんこも薬味もビシッとしてて、880円

天丼のセットと迷ったんですがカツで大正解

DSCN5750

カツ丼リフト

ミニサイズですが肉が厚い

一般的なミニかつ丼の2倍はある

そしてつゆだくだから、カツが空いたそこに
薬味の揚げ玉を投入すると「ハイカラ丼」が
楽しめる

これはいいよ~

DSCN5752

リフトアップ

辛めのツユ、そばもキリッと冷してあるから
美味い

個人的に大満足

次は「かけ」だ、大盛りで


番屋のざるそばカツ丼セットで2up


かくれそば処 番屋
函館市本町31‐32
0138‐55‐5220

DSCN5768

次回は、
函館市本通@シャトレーゼ函館本通店!!

おばあちゃんのおはぎ(となりのトトロ)が、
食べてみたい編