函館のマリオです

先日、
函館新都市病院の「お食事処ひろべのお弁当

DSCN5843

初登板
地図はコチラ

この日の昼食は、函館新都市病院の食堂「お食事処
ひろべ」さんでいただく予定でした

左足が「あんべわり」がったので診察してもらった
ついでの10時40分

11時オープンだからまだ開いてません

お弁当のコーナーは営業されてました

DSCN5840

お弁当を確認

普通に美味しそうだしボリュームもある

でも「とんかつ定食」のつもりで来てるから
近くのソファーで待ちます

それにしてもこの一帯、人の気配が少ないな

DSCN5847

開店5分前にやっぱり気になって見に行ったら
コロナの影響でここずっとお休みしてるとの
張り紙

あらま

さっそく切り替えて、お弁当を吟味しよ

DSCN5845

パンでも吟味

それにしても情報誌(ハコラク)の医療のページって
誰が読むんだって、最近まで思ってました

今回とても参考になったし、良い先生にも出会えた

は〜、ほんとありがとうございました(^ω^)

お弁当を買って帰宅

DSCN5851

マリオと妻の新都市病院のひろべのお弁当

鮭と唐揚げの2つで、1.000円

ご飯もたっぷりでおかずの量も適切だから、
美味い

何気に生野菜もどっしり

店員さんの優しい気遣いも印象的でした


新都市病院のひろべのお弁当で1up


函館新都市病院 お食事処ひろべ
函館市石川町331‐1
0138‐46‐1321

DSCN5899

次回は、
函館市時任町@中華食堂 八方亭!!

中華飯と、ラーメンと中華飯のセットの
価格差編