函館のマリオです

先日、
函館ポールスターの「ワンコインラーメン 豚の花道

DSCN6193

79度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、
「2021年最初の月替わりらーめんはワンコインで!・
5月までのロングラン営業を完遂なさった「豚の花
道」さんがポールスターに3度目の登場とのことで、
喜び勇んでやって来ました

そして今回は前回より一月長い、来年の3月までの
半年間営業

紹介文は「ポールスター月替わりラーメンに価格破壊
を起こした、あの豚の花道が満を持して3度目の登場!」

ツッコミません

豚の花道さんは安価で美味しいし

今回は「二郎」っぽいメニューもあるそうなので

DSCN6179

券売機

ラーメンを選んでから+200円の「Bu系ラーメン」
をプッシュ

ちなみにBu系ラーメンの煽り文句は「封印解除Bu
系~明日への活力~道産小麦使用!G系的なルール
抜きの自分流 ハマったら抜け出せない中毒性たっ
ぷりの爆盛り麺」

「G系的なルール抜きの自分流」ってG系的なルー
ルを
抜くのか、G系に準じた上でルールくのか

ちょっと難しい表現ですけど、抜け出せないから
ハマってるような気もするんですよね

DSCN6180

店内

気になるといえば最近の情報誌(ジョイフルライフ)で
モンブランに「おくちの中に、旬がひろがる」って
表現があったんですけど

「旬」と「旬の味」って違う気がする

DSCN6252

某パチンコ店の新台の告知

これも違う気がしてるんだけど

考えすぎなんかな

はこばれてきます

DSCN6184

マリオのBu系ラーメン

あっさり系トンコツ白味噌に
Bu系ラーメン
爆盛り極太麺/250gで、700円

丼も大きめに感じました

DSCN6187

スープリフト

さっぱりとしてコクもあります

生姜もたっぷりで楽しい

DSCN6191

リフトアップ

つけ麵みたいな麺が、
美味い

量もあるけどサクッと食べれた

営業期間も長いので変化が欲しいときに重宝
しそう

そしてワンコインにもどるみたいな

戦略的だな~


豚の花道の赤味噌は1up


ポールスターショッピングセンター
嗚呼! ラーメン 豚の花道 期間限定出店
2021/10/1~2022/3/31
0138-62-7300

DSCN6233

次回は、
函館市若松町@喫茶さふらん!!

モーニングとランチが重なる時間まであと30分、
お願いしてみよう編