函館のマリオです

先日、
函館市本町の「cafe88

DSCN6487

初訪問
地図はコチラ

こな日の朝食は、本町に突如現れた印象の
「カフェ88」さんにやって来ました

少し前まで物語性のある中華屋さんだった
から、少しショック

でもまあ切り替えて

モーニング営業は8時〜10時で、10時〜11
時は中休みで残り時間はあと40分くらいと
いう状況でした

DSCN6475

モーニングメニュー

ワンコインからありますが、せっかくなので
タンパク質を摂取したい

最近、露骨に肥えたんですよね

秋は毎年、満腹中枢が変になる

DSCN6473

それはともかく、店内

前のお店と特別変わった気もしませんが
雰囲気はかなり違う

明るいけど適度な閉塞感で心地がいい

DSCN6477

マガジンラック

ここは読みたいものがなかった

でもスポーツ新聞や「NEW現代函館」なんか
をここで広げるなんてできないよな

いや、怒られたりはしないんでしょうけど

DSCN6478

焼き菓子やケーキ

しかし、こういうところで読み出すと止ま
らなくなるのが「NEW現代函館」

ハーヴェストさんの記事を書きながら待って

はこばれてきます

DSCN6479

マリオのサラダチキンサンドセット

杏仁豆腐も付いてきて、700円

コーヒーももちろん良い味ですが

DSCN6484

リフトアップ

バゲットもバリふわでチキンの厚みも
たっぷりで、美味い

あと杏仁豆腐もしみじみ美味い

これで2時間税込み700円は、すばらしい
と素直に思うんだ


cafe88のモーニングで2up



cafe88
函館市本町7‐8
0138‐76‐9889

DSCN6511

次回は、
函館ビッグハウスアドマーニ@らーめん葵!!

中華飯がやってなかったからあんかけラーメン
を注文、そしたらそれはあんかけ中華麺で全く
問題がないのも不思議だった編