函館のマリオです

先日、
札幌エスタの餃子とカレーザンギの店「点心札幌

DSCN6853

初訪問
地図はコチラ

この日の夕食は、札幌エスタ地下1Fの餃子と
カレーザンギの店「点心札幌」さんにやって
来ました

「富野由悠季の世界」を見に行った後、大丸
のポケモンセンターやらステラの島村楽器を
小学生みたいにぶらぶらして

早めの晩御飯は15時40分でした

DSCN6842

セットメニュー

かなり前から気になってたお店ですが「松尾ジン
ギスカン」のグループなんですって

そんなふうに全く見えないし、感じないけど
松ジンに代表される「漬け込み系ジンギスカン」
って全くなじみがないんだよな

旨いっちゃあ旨いんですけどね

でも生姜焼きだってビショビショしたのよりも、
程よくカリッとしたやつの方が美味しいじゃあ
ないですか?

DSCN6840

それはともかく、店内

「滝川」の方達とやり合うつもりなんてないん
ですから、味付きのジンギスカンの話なんて
今回はどうでもいい

いや、あれも味わい深いといえば深いもんでして

まだまだ私の勉強不足というか、そんな感じでし


DSCN6843

卓調

けど、いつか向き合うべき系の焼肉

だってどこのスーパーだって精肉コーナーの
端には冷凍の「味付け焼肉」は絶対にあるん
だし

内地の友人達にひどく(味付きジンギスカン)を
からかわれて、言い返せなかった若き日なんて

それこそまあ、どうでもいいわけですからね

はこばれてきました

DSCN6848

マリオの点心札幌ミックス定食

餃子4個にマイルドカレーザンギとカレー
ザンギが2個ずつで、880円

普段は餃子もザンギも3つずつなんですが
一個増量キャンペーン中で、なぜか1つ
ずつ増量してくださってるから素晴らしい

DSCN6850

餃子リフト

普通に、
美味い

パンチはないからぱくぱく食べられる

から揚げ2種もジューシーですがスッキリと
した印象

そういえばザンギと言えばですね

もっと悔しい思い出


点心札幌のミックス定食で1up


餃子とカレーザンギの店 点心札幌
札幌市中央区北5条西2丁目エスタ地下1階
011‐213‐2630

DSCN6932


次回は、
函館市大川町@中華料理 龍美‼︎

細切り肉の餡と麻婆豆腐、チャーハンにかけて
美味いのは細切り肉の餡だとわかってはいます編