函館のマリオです

先日、
函館市豊川町の「パターテ ハコダテ

DSCN6984

初訪問
地図はコチラ

この日は「はこだて海鮮市場」でお歳暮を買って
送ろうと思ったらカードでの支払いは不可との
ことでして、財布を開けてみたら

ほんとに、掛け値なしの0円

なにも入ってない

一瞬、子供達を疑ってしまうのは過去に身に覚えが
あるから

でもこんなあからさまにやんの、普通?

しょっちゅう「名探偵コナン」観てるのに?

DSCN6970

とりあえず近くのATMでお金を下した後で、
メニュー

はこだて和牛のコロッケということで、店員
さんに「知内のアレですか?」って聞いてみま
したが、違うそうです

今さらですけど、まだ食べたことがないんです
よね

知内の「はこだて和牛コロッケ」

それにしても失礼な質問をしてしまった

DSCN6971

店内

失礼だったからってわけでもないけど「パターテ」
ってよく考えたら初めて聞いた名前じゃない

入ったのは初めてでしたが、3店目くらいな気がする

気がするくらいの知識しかないので

お支払いして受け取って、外のベンチへ

DSCN6974

マリオのパターテの絶品!!函館コロッケ

手書きの「でみぐらす」の文字がキュンと
なる、300円

海鮮市場でのお会計も完了して駐車券にも
捺印してもらって

DSCN6980

割ってリフトアップ

ホクホクで濃い味で、
美味い

さっぱりとキレもある

ちなみに財布にお金がなかった件は、私の
勘違い

だったんだよな~


パターテの函館コロッケで1up


絶品!!函館コロッケ PATATE HAKODATE
函館市豊川町11‐5
金森赤レンガ倉庫BAYはこだて
0138‐83‐8865

DSCN7008

次回は、
函館市豊川町@そば処 丸京!!

函館のそばやの会の啄木に、蟹揚げられて
麺とからまる編