函館のマリオです

先日、
函館市美原の「ラッキーピエロ

DSCN8555

2ヶ月ぶり5度目の登板
地図はコチラ

数日前のこの日は「恵方巻」を求めて、美原の
ラッキーピエロにやって来ました

思い出します

時のオカリナ(前田日明のCMで有名)が発売され
た年だったと思うんですが、当時住んでたアパート
から一番近かったコンビニ(セブンイレブン保谷
ひばりが丘駅北店)にいきなり並んだ「恵方巻」

なまら昔の、話だ

DSCN8554

メニューの上の恵方巻

ミレニアムブームの喧騒が近づきつつある中
(2001年からが21世紀だったんだけど1999年の
盛り上がりは、2000年から21世紀が始まるよう
な雰囲気があった)、恵方巻はずっと個人的に
避けてしまっていた

今は考え方が変わってしまったんですけれど、
当時は乗れなかったし

DSCN8552

店内

乗るのがダサイと思ってたんですよ

「恵方巻」というビッグウェーブに、何十年も

まあ子供が「食べてみたい」って言ってたから
そんなもんはですね

子供が食べて気に入りそうなのを求めるわけ
ですよ

そこはもう素晴らしい「恵方巻」を提案して
くれる、ラッキーピエロで

お支払いして帰りました

DSCN8562

マリオ家のラッキーピエロの恵方巻

チャイニーズチキンとエビマヨ2本、袋代込みで
1.086円

高いんだか安価なんだかよくわからないけど、
長い

こんなの「丸かぶり」なんてできないから

DSCN8565

カットしてヨーカドーでシールを集めて買った
皿に盛り付けて、子供たちの感想を聞く

チャイチキとエビマヨの味がして、
美味しい

そうなの?

食べたらほんとにそうだった

みんな笑顔


ラッキーピエロの恵方巻で1up


ラッキーピエロ美原店
函館市美原2‐14‐3
0138‐46‐8988

DSCN8570

次回は、
函館市西桔梗町@中華桃園!!

お弁当がワンコインなの?まじで?じゃあ
かけもの系チャーハン探しますがなかった
ので、キクラゲに全てを託した編