函館のマリオです

先日、
函館市神山の「吉野家函館神山店」

DSCN8694

約5ヵ月ぶり5度目の登板
地図はコチラ

この日2度目の昼食は、神山の「吉野家函館
神山店にやって来ました

KUUBEさんの後、いろいろと用事を済ませ
て家族のお弁当を買いに来たら少し、お腹が
空いていた

これはすこぶる体調が、良い

私は中で食べていこうということで

DSCN8675

イートインメニュー

「カリガリカレー」をいただくことにします

けっこう前に「すきや」のチキンカレーに
大感動したので、そんなもん吉野家でだって
ですね

カレーで感動の一つや二つ、できないわけが
ないんですから

「カリガリ」については存じ上げないけど

写真で見た感じはですね、普通です

DSCN8676

裏返してテイクアウトメニュー

牛丼並を2つをお願いしてその後「小盛」
の存在に気づいた

これが公式サイトで確認すると小盛って並
より20円しか安くないのにカロリーは147
kcalもダウンしてるんですよね

DSCN8689

店内

ちなみに大盛は並の170円増しで+211kcal

と、いうことはですよ

やっぱ並が、カロリーベースでコスパ最強


ポケベルが鳴って取りに行きました

DSCN8678

マリオのカリガリ牛カレー

やっぱり一見して、ごく普通に見える
547円

普通というか色彩は、白と茶色のみ

紅生姜をそっとのせて、七味を振って

DSCN8685

リフトアップ

神田カレーグランプリ2019グランプリの
「カリガリ」監修ということですから、
美味い

ごく一般的な牛丼屋のカレーに寄せてるん
だとしたら、すごいと思います

DSCN8695

テイクアウトした牛丼並は419円で
小盛は398円

下の娘もそれとは知らずに大満足


吉野家のカリガリ牛カレーと牛丼小盛で1up


吉野家 函館神山店
函館市神山2‐205‐17
0138‐85‐6657

DSCN8731

次回は、
函館市宮前町@究 函館宮前店!!

「とんかつおろしそば」?んな乱暴な、
でもユニークな味わいではあった編