函館のマリオです

先日、
函館市田家町の「らーめん六花」

DSCN8737

6年ぶり3度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、田家町のらーめん 六花
さんにやって来ました

娘と二人でお腹をガッツリ空かせて

娘はそうでもないのかな?

昨日の「究」さんと同じような状況でしたが
はっきり言って、全く同じ状況です

DSCN8739

それはともかくメニュー

ダテパーの「ラーメンガイド」に載っていた
「六花特製みそらーめん」が気になる

野菜もたっぷり入ってますからね

娘は「塩ラーメン」だそうです

タンパク質摂取の観点からチャーシューメンを
すすめるも断固、「塩ラーメン」

DSCN8745

店内

経済的でありがたいんですが、もっとこう
「餃子ラーメン」とか子供っぽいのを食べ
るところが見てみたい

え、「餃子ラーメン」?

それってオンザラーメンってことなの?

DSCN8744

マガジンスペース

いやいやまてよ、「オンザ眉毛」だって実際には
眉毛にオンはしていない

きっと「餃子セット」のライスなしみたいな印象
でしょう

しっかし、気になる

DSCN8740

卓調

そういえばラーメンに餃子を乗せるって、
何かの漫画で読んだ

技名は「万華鏡ラーメン」だったかな~

次来たら、絶対にたのもう

はこばれてきました

DSCN8750

マリオの六花特製みそらーめんと娘の
らーめん(塩)

合わせて1.465円

ダテパーのクーポンでそこから200円引き

これはありがたいもんです

DSCN8757

リフトアップ

ボリュームたっぷりで、
美味い

やさしい味わいですので、お腹いっぱいに
なるけどさっぱりとした腹心地

娘も「パパが作るのと全然違う」そうで
スルスルといってる

そりゃそうですよ、なんたってプロが
作ったラーメンですし

DSCN8762

卵黄をグジュッとして

私が作るのは「マルちゃん」の普通の塩
ラーメンに卵を一つ溶くだけなんだから

また、良い思い出ができた


六花の六花特製みそらーめんで1up


らーめん 六花
函館市田家町13‐11
0138‐43ー5718

DSCN8783

次回は、
七飯町大川@板そば 序葉久!!

七飯の板そば屋で港屋のインスパイア系
メニューってそんなもんはですね、なまら
美味いんだけどなんだこれ凄いな編