函館のマリオです

先日、
函館市若松町の「らーめん カレー ぱんだ」

DSCN8995

7年ぶり3度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、若松町のらーめんとカレーの
お店「ぱんだ」さんにやって来ました

当初の予定だと函館朝市の何某「しょくどう」
の予定だったんですが、蔓防中はお休みとの
ことでして

切り替えていつもは長蛇の列ができる自家製麵
のラーメン店に寄ってもみましたが、まさかの
負傷休業中

DSCN8976

ランチタイムサービスメニュー

軽く落ち込んでましたけど「ぱんだ」さんの
店先を通ったら、カレーがですね

私、カレーが食べたかったことに気が付いた

でもラーメンも、せっかくだから食べたい

DSCN8974

店内

だからといって「カレーラーメン」というのも
安易な気がする

過去の2回だって「味噌カレーラーメン」でし
たからね

味噌カレー牛乳ラーメンも、たぶん言われ
ないと「牛乳」が入っていると私はわから
ないと思うし

DSCN8975

マガジンスペース

そういえば子供時代、カレーの隠し味に
「牛乳」ってわりとポピュラーだった気
がする

若いころは、私もカレーはかなり凝った
作り方をしたもンだったけど

最近はバーモントカレー(中辛)を指示書き
通りでしか作らないですから

DSCN8977

卓調

指示書き通りの「分量の肉」を入れられ
ればですね

ちゃんと美味しくカレーはできるから

はい、なんのこっちゃですね

はこばれてきました

DSCN8979

マリオのぱんだのチキンカレー

チキンレッグがドボンと沈んだルーカレーは、
790円

お皿も一捻りしてあって、好印象

DSCN8988

チキンリフト

ほろほろと崩れるので骨を抜いて

グシャグシャにしてやって

DSCN8990

リフトアップ

とろみの奥からスパイシーで、
美味い

コスパも良好

かなり好きな味だったから


ぱんだのチキンカレーで1up


らーめん カレー ぱんだ
函館市若松町18‐4
0138‐27‐2350

DSCN9006

次回は、
函館市鍛冶@キングオブチキン!!

お店に近づいたら正面から見た感じと
ずいぶんちがっていて、「こち亀」で
寺井さんが家を探す話(ホンダラ不動産)
を思い出した編