函館のマリオです

先日、
函館市女性センターの「喫茶まったり屋」

DSCN0410

初訪問
地図はコチラ

この日の昼食は、函館市女性センター2Fの
喫茶「まったり屋」さんにやって来ました

少し前に新聞に掲載されてたのを読みまして、
すぐにでもと思ってましたが「みなみ風」
直後は混みますので

もういいかな〜って、勘を働かせた某日

DSCN0430

ところで「函館市女性センター」について
詳しくはコチラ

沿革をですね、拝見するとサラッと書かれ
てますが重みをですね

なまら感じます

DSCN0414

その辺りの重みは、またいつかという
ことで屋内

メニューはなんか記録し忘れましたので、
公式HPを参考に書いてみます

おまかせランチ(隔週で魚or肉)700円

DSCN0428

シーフードカレー(サラダ付き)600円

めんどくさくなったので残りのメニュー
コチラ

あとは階段の格言が興味深かった

DSCN0418

お茶と手作りの物販

店主さんが一人でまかなってまして、お話し
させていただいたんですが

「一人でまかなってるから混んだら無理」との
ことでして

ですよね~、ってなもんでまじでそう思う

はこばれてきます

DSCN0419

マリオの喫茶まったり屋のおまかせランチ

隔週で肉と魚が入れ替わるんですが、この
週は肉の週で、700円

めちゃくちゃ手が掛かってるのに「熱々」
だし、一品一品の味に被りがない

右上のプリンもちゃんと
最後まで冷たい

DSCN0427

リフトアップ

ストレスなく焼き上げられた薄切りロースに
玉葱ソースがからみにからんで、美味い

ほんまに美味い

GW期間中はお休みなんですって

ゆっくりとですね、店主さん休んで〜


喫茶まったり屋のおまかせランチで2up


函館市女性センター 喫茶まったり屋
函館市東川町11‐12

DSCN0433

次回は、
函館市末広町@スパイス二郎!!

情報量の多い、カレー屋さん編