函館のマリオです

先日、
札幌市東区北14条東8丁目の「北華飯店」

DSCN0518

初訪問
地図はコチラ

この日の昼食は、札幌市東区北の「北華飯店」
さんにやって来ました

今年2回目の札幌編、1/4店目になります

本当はもう20年近く気になってた「福来軒」
さんを予定してたんですが、5年くらい前に
閉店されてたそうでして

ならまあ、この辺りにもっとボロいラーメン屋
さんがあったと探してたら見つからなくて

ちょうどいいと言ったら失礼ですが、ぴったり
なお店があったので入ってみた次第でした

DSCN0501

ご献立表

気になるメニューもあったけど、初めてなの
で店名の「北華」が付いた定食にします

ちなみに挿絵の中華鍋を持った女の子や、
まんまるシェフはイメージですな

厨房の中の2人の男女とはですね、少々違う
印象

DSCN0514

それはともかく、テーブル席

GW初日の12時でしたがもう、なまら
満席でした

外で待ってる方も少しいる

DSCN0503

マガジンラック

人の闇を描いた作品が主

まあ人間なんてですね、一皮むけば
脂肪と筋肉と骨みたいなもんですか


しかも70%は水分だといいますし

DSCN0515

卓調

そういえば地球も70%は海だな

偶然とはなんか、思えない

思えないな~

はこばれてきました

DSCN0505

マリオの北華飯店の北華定食

野菜炒めに唐揚げ2、混ぜ焼き卵で
750円

お新香が乗ったライスも盛りが良い

DSCN0513

カップのスープはなかなかに「ブラック」

これはRX

濃い味に見えるけど、一口啜って確かに
濃口

やるな~

DSCN0509

リフトアップ

野菜炒めからにじみ出た汁も濃い味で、
美味い

それが全体をまとめ上げてですね

おもしろいな~

血管がボロボロになりそうだけどまた、絶対に
来たいお店です


北華飯店の北華定食で2up


北華飯店
札幌市東区北14条東8丁目1
011-753-1752

DSCN0586

次回は、
函館メガドンキホーテ@¥100ベーカリー
サンヴァリエ!!

200円の商品が誕生!?これって、メリケン
ショックじゃない?編