函館のマリオです

先日、
函館市昭和の「なか卯 函館昭和店」

DSCN1179

1年2ヵ月ぶり18度目の登板
地図はコチラ

この日2度目の朝食は、昭和の「なか卯」
さんにやって来ました

もう特にですね、お腹は空いていると言えば
空いてないんだけどブログネタが枯渇してま
して

誰もこまらないのに、ついなんというか

習慣というのは恐ろしいもんでして

DSCN1170

習慣とかそれはともかく、メニュー

すでに入念なリサーチ済みで、モーニングの
時間帯だと「かき揚げうどん」がなまら安価

もう少し食べたい気がするけども

DSCN1167

店内

お昼もあるからな

うどん一杯でがまんだ

2回目の朝食でしたからね~

DSCN1169

卓調

意外に時間がかかるなとか思いながら

すごく厨房に活気があった

はこばれてきました

DSCN1172

マリオのなか卯の「朝のかき揚げうどん」

なんと、かき揚げ別皿で280円

まじでか、しかも「かき揚げ」は揚げたて
熱々じゃあないか

DSCN1173

でもまずは、スープリフト

これが「京」

こんなのもう今は一般的だけど

DSCN1177

リフトアップ

パリパリでホットなかき揚げが
剛腕をぶんぶんとふるってて、美味しい

七味に山椒もぶんぶんとふって

これはいいな~


なか卯の朝のかき揚げうどんは2up


なか卯 函館昭和店
函館市昭和3-31-27
0120-489-515

DSCN1198

次回は、
北斗市本町@麵屋 雅龍!!

ネギラーメンをお願いしたらなんか手元が
狂ったんじゃないかと思うほどのネギ量、
普通の顔して食べます編