函館のマリオです

先日、
函館市中道「キッチンはらぺこ」

DSCN1255

初訪問
地図はコチラ

この日の昼食は、中道の300円弁当のお店
「キッチンはらぺこ」さんにやって来ました

何度も、何度も来ては駐車の仕方がわからな
かったり定休日だったりして苦手意識があっ
たんだけど

富岡フォルムでカットしてもらってる美容師
さんが週3で「唐揚げ弁当」に「唐揚げ」を
テイクアウトしてると聞いて

じゃあワックスはとりあえずしないでおいて
これから「行ってくるわ」となりました次第
でした

DSCN1239

テーブルに積まれたお弁当

マジでほんとに300円だ

美容師さんからは「天丼」か「カツカレー」
が画的に、いいんじゃあないかとアドバイス
されてます

でも彼は、「唐揚げ弁当」なんだよな~

DSCN1240

オープンしてそんなに経ってない店内

混みあったりはしないんだけど「通」
っぽい方達が、ササッと買って帰って
いく

いや~、まじめっちゃ良い雰囲気じゃ
あないですか

お支払いして、箸をもらって

DSCN1243

マリオの「はらぺこ」のえび天丼

えび×2ハーフちくわ磯辺揚げにかぼちゃ、
かき揚げの組み合わせが300円

店内で「レンチン」もできるんだけど

知らない電子レンジの扱いをまちがえて、
身が縮むのを恐れた

だからそのまま蓋を開けて

DSCN1247

リフトアップ

なんか、
美味しい

これはもう何回か早急にアレしないと、
なんないかも

熱に溢れてる


キッチンはらぺこで2up


キッチン はらぺこ
函館市中道1ー23ー26
080ー9610ー8847

DSCN1257

次回は、
函館ポールスター@麺処ひだまり!!

ネット調べてもどこから来られたのか今一つ
ハッキリしないけど、オヤジさんの記事を見
たら即解決編