函館のマリオです

先日、
函館ポールスターの麵処「ひだまり」

DSCN1275

82度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食はポールスターの月替わり
ラーメン店で、今年3店舗目になる「麵処
ひだまり」さんに
やって来ました

どこからいらっしゃったお店か特に説明は
ないけど、それってもったいない印象

でもそういう演出なのかもしれない

ショッピングカートごと中へ入ります

DSCN1259

そして券売機

最近、あっさり系は醤油が好き

あと関係ないけど「ねこまんま」にも
ハマってます

「ねこまんま」ってベーコンエッグを乗せると
最強ですよね

醤油は濃口で

DSCN1260

ねこまんまはともかく、店内

そしてまた「ひだまり」さんと関係ないけど
今年ってサッカーのワールドカップがあるの
に、過去最低に盛り上がってない気がする

なんか代表選手の顔つきが「優等生」的なん
ですよ

DSCN1258

同じ施設内の書店で見かけた以前のサッカー
日本代表

このくらいですね、オラついてるというか
修羅場を何度となくですよ

オーラが全然違うじゃあないですか?

「万田酵素」をマンチェスターみたいな感じ
が、

ん~、とですね

はこばれてきました

DSCN1262

マリオの麵処ひだまりの淡麗醬油ラーメン

かいわれ小ねぎ鮮やかな緑で、730円

チャーシューも肉々しくていい

DSCN1267

スープリフト

しょっぱさもほどほどで旨味もたっぷり

メンマの歯応えも子気味がいい

DSCN1270

リフトアップ

加水率高めのブルブル麺も、
美味い

しかしサッカー日本代表なんですが

「アイコンタクト」世代としてはな~


ひだまりの淡麗醬油ラーメンで1up


ポールスターショッピングセンター
麵処ひだまり 期間限定出店
2022/6/3~2022/7/27
0138-62-7300

DSCN1312

次回は、
函館八幡宮@がまんうどん!!

なんもですね私「がまん」とか苦手なんです
けど、「函八」で菅田将暉と小松菜奈さんが
結婚式を挙げたってまじなの?編