函館のマリオです
 
先日、
函館市湯川町の「コーヒールーム きくち」

DSCN1501

3年2ヵ月ぶり3度目の登板
地図はコチラ

この日は早い時間に湯川に来てしまいまして、

なんか湯川イオンの「餃子の王将」(10時オープン
だった) がいつの間にか、11時オープンになっていた

そしたらですね、「きくちのソフト」を約8年ぶりに
ですね

あれ~ってな、特に問題もない印象で~

DSCN1505

9時半から営業中のテイクアウトコーナー

さて、7年10ヵ月ぶりでもきくちのソフトは
確かに舌が覚えている

ジャラッとしてて溶けやすいけどなぜか固い、
くっきりとした味

花火大会の夜はなまらこの辺りが渋滞になると
誰かに、聞いたこともある

DSCN1500

そして「ランクインしてました」、函館と
いえば...ランキング!

よく読むと控えめですばらしい

「サブちゃん」が9位っていうのも考えさせ
られるな

DSCN1495

くるくるとソフトが巻かれてる最中

エアジーはほとんど聞いたことがないんだけど、
FMいるかの「ハローアイアムみか~る」は愛聴
してます

なんか周波数帯的にも、聴かさるんだよな~

受け取って、光の加減を気にしつつ

DSCN1497

マリオのきくちのソフトクリーム(モカ)

ジャラッとしてて溶けやすいけどなぜか固くて
、280円

確かにモカで、
美味い

巻きの中の空洞もしっかりとしてた

改めて、よそで味わえない食感

でも昔のソフトクリームって、このくらい硬質
なのって珍しくなかったよな

こんなに美味しくはなかったけど


きくちのソフトクリーム(モカ)は2up


コーヒールーム きくち
函館市湯川町3-13-19
0138-59-3495

DSCN1508

次回は、
JR函館駅@食の宝庫北海道!!

こういう「金賞」とかって鵜吞みにできない
方もいらっしゃるそうだけど、私も完全にこれ
「金賞」です編