函館のマリオです
 
先日、
JR函館駅2Fの「食の宝庫北海道」

DSCN1507

初訪問
地図はコチラ

この日の昼食は、JR函館駅2Fの「食の宝庫
北海道」さんにやって来ました

函館駅になくなってしまった「駅そば」を
提供してくれる「駅居酒屋」っぽいお店と
認識してたんだけど、ここのところメディ
アで「金賞の唐揚げ」を取り上げられる
ことが多かった印象で、

でも「鶏の唐揚げ」なんて、存在そのものが
「金賞」みたいなもんですから

金賞の中の金賞をですね、確かめたいという
そうですね

そんな軽い、意気込みでして~

DSCN1519

店外のメニュー

そんなに「唐揚げ」は、推されてはない

うどんとそばも上は抑えてあって、ボトムは
グッと盛り上がっていた

なんとなくですけどこれは「ちゃんとした板
さん」がいらっしゃる、気がした

DSCN1510

店内

(気がした?)

私は何を書いているんだろう?

ちゃんとしてない「板さん」なんているわけ
ないのに、

でもスタッフさんと厨房とテーブルの距離感
というか、提供時の間とか

気配がですね

DSCN1509

卓ボタン

(気配?)

「やきとり弁当」の?

これは家族のお昼だった

はこばれてきます

DSCN1513

マリオの食の宝庫北海道の北海道ザンギ定食

唐揚げ×6にサラダと香の物2種に味噌汁で、
968円

器がしっかりしてるから少なめに撮れてるけ
ど、きちんとした量がありました

で、肝心の「唐揚げ」なんだけど

DSCN1517

リフトアップ

爆発的に、
美味い

薬味も衣の食感も肉もタレのかけ方と
つけられる器の深さも大きさも

これは金賞の金賞

ギリ、上品過ぎなくてですね

素晴らしすぎるけど観光的な側面はですね

そんな側面関係なくて、いい味だな


食の宝庫北海道の北海道ザンギ定食で2up

 
食の宝庫北海道 JR函館駅
函館市若松町12
0138ー22ー2220

DSCN1611

次回は、
セイコーマート美原店@ホットシェフの
ジンギスカン弁当!!

飛び込みで「いわし天重」もやったけど
いわしの生臭さって味の、想定内編