函館のマリオです
 
先日、
函館市美原の「セイコーマート」

DSCN1609

移転してからは6度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は家族に、美原のセコマの
ホットシェフで買ってきてもらいました

外観等は別日に撮ったんですが、店舗の
前で酒盛りしてる方がいて

私もほんの何年か前はコンビニの駐車場で
普通にカップ麺をすすり上げられたもんだ
ったんだけど

最近、若い方でもそういうのを見かけなく
て少しさみしくもあるんですが

飲んじゃってんのか~

DSCN1604

それはともかく、シェフコーナー

そういえば、全く関係ありませんが昨日の
女性版イッポングランプリを観てたらですね

「壁ドン以上のキュンキュンを教えて下さい」
というお題で、下の娘がチラシの裏にペンで
書いて持ってきた回答に

涙が、

DSCN1484

マリオの「ジンギスカン弁当」

道民の味ではあるけど、お弁当では普段
食べられない味で583円

そして数日後「蒲焼」なら「さんま」より
向いてると思う「いわし」は

DSCN1546

「いわし天重」で

風味が強かった

これこそですね、アンチョビとかじゃなくて
「蒲焼」なんだけど~

DSCN1488

ジンギスカン弁当を開蓋

羊の火加減は、好みもあるけど
美味い

ところで「壁ドン以上のキュンキュンを
教えて下さい」

チラシの裏にボールペンで「かねよこせ。。。

少し、話しをしよう


セイコーマートのジンギスカン弁当で2up
セイコーマートのいわし天重で1up


セイコーマート函館美原店
函館市美原3丁目38‐28
0138‐47‐3295

DSCN1545

次回は、
イオン上磯店@中華ジャンジャン!!

君のジャンジャンジャン世から僕は~、編