函館のマリオです
 
先日、
函館市美原の「らーめん炙

DSCN1636

5年3ヵ月ぶり3度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、美原の「らーめん炙」本店さん
にやって来ました

去年か、一昨年に「辛醤油」を食べたんじゃない
かと思っていたら約5年

5年前っていったらですね「清宮選手」が日ハムに
来ることが決まった年なんですね

誰がこんな5年後の世界を、誰も想像できないな〜

DSCN1618

清宮選手の打席後のBIGBOSSのリアクション
はともかく、メニュー

今回は胃腸もそれ用に整えてきましたので「
炙醤油ラーメン」にします

炙の炙チャーシューは12年ぶりくらいなんだ
けど、その時本当にびっくりしたんですよ

ラーメンの上に「子供の腕」くらいのチャー
シューがドボンとですね

なまらコゲコゲでほんまにたまげた

DSCN1628

店内

入って右側に「焼き場」って言うんでしようか?

火柱がボウボウと立ち昇ってて、お客さんみんな
そのチャーシューに一心不乱にかぶりついていた

妻の分も半分回ってきたので、これはよほどコン
ディションを整えて次だなと思っての次が今回な
んですけど、

12年か〜

はこばれてきました

DSCN1623

マリオのらーめん炙の炙醤油らーめん

分厚いチャーシュー2枚が焦げ目ライト
で、950円

関係ありませんが盛り付けが「キョロちゃん」
に見えた

めんこい

DSCN1626

スープリフト

オイリーですがスッとしてて

ほどよく辛口

DSCN1631

リフトアップ

主張しあう個性派メンバー、でもそれが
美味い

チャーシューは今はこういう感じで、食べ
やすいな

体を作ってきましたから十分に、余裕を持って


らーめん炙の炙醤油らーめんで1up


らーめん炙
函館市美原5ー39ー1
0138‐47‐6647

DSCN1645

次回は、
函館市亀田本町@チャイニーズレストラン虎龍!!

ワタルと虎王、編