函館のマリオです
 
先日、
函館市鍛冶の「横浜家系ラーメン おばら家
鍛冶店

DSCN1687

初訪問
地図はコチラ

この日の昼食は、鍛冶の横浜家系ラーメン「おば
ら家」さんにやって来ました

まるで「デコトラ」みたいな外観ですが、その昔
少しだけチャリをデコッたことをふと思い出した

ちゃんと前輪のダイナモにつないだんだけどうま
く光らなかったんだよな

そういえばハンドルを絞ったママチャリも、全然
ずっと前から見かけてない

DSCN1670

ふと、6段変速の自転車(ジュニアスポーツ)後輪
横に取り付けてた折り畳みのカゴって語られる
ことがないなと思いながら、券売機

事前に食べログで入念なリサーチ済みですので、
流れるようにボタンをプッシュ

これ系のラーメンに絶対合う「キャベツ」もプッ
シュ、アイドンストップオンマイウェイってなも
んでして

DSCN1671

「赤い光弾ジリオン」のエンディングテーマも
ともかく、店内

一席づつにシュッシュ(消毒用アルコール)があ
って、好印象

てか全部、全部が徹底されてる

DSCN1673

卓調

ポイントカードのお勧めもランチライス
サービスの案内も、刻み玉ねぎとQちゃん
の提案も心地よかった

家系ってもっと殺伐とした印象だったんだ
けど

なんや、これが「家」なんか~

はこばれてきました

DSCN1675

マリオのおばら家の醤油ラーメン

もやキャベ乗せで、880円

小ライスランチサービスも心地よい
ワシワシ感

固め濃いめ多めです

DSCN1681

スープリフト

自分でお願いしたから、確かに多めで
濃いめ

でも、もやキャベにあうあう

あとライスにQちゃんもあいすぎる

DSCN1685

リフトアップ

ゴワゴワした麺も、
美味い

ニンニクやスティック生姜もどんどん追加

玉ねと豆板醤は後半でいい

もっと語りたいけどただこれ、素晴らしいな


おばら家鍛冶店の醤油ラーメンは2up


誇浜家系ラーメンおばら家 鍛冶店
函館市鍛冶2‐7‐8
0138ー85ー6880

DSCN1707

次回は、
函館市大森町@ラーメン高橋屋!!

チキンかな?ポークかな?、チキンでした編