函館のマリオです
 
先日、
函館中島廉売のお持ち帰りすし「シゲちゃんすし

DSCN1753

初訪問
地図はコチラ

この日の昼食は函館市中島町、中島廉売の
「シゲちゃんすし」にやって来ました

もう10何年も、入ってみたいなと思っては
(今日はかんべんしといてやる) みたいな心
のやりとりを繰り返してたんだけど

この日もなんか午前中は凄い雨

オーシャンスタジアムでの高校野球も中止
とのことでそこから、食べログで開店は11
時と確認

DSCN1735

メニュー

オーシャンスタジアムから直行しましたが
本当の開店は11時半みたいで、おそらく
同じ情報と踊ってしまった先客のカップルと
待ちます

そしてテイクアウトのお客さんも乱入

DSCN1740

オープンして店内

どんどん、どんどんとお客さんが来て待ち
時間が数十分とプラス数十分あるけどみな
さん、平気で待ってる

まあ本来、職人さんと向き合って食べるも
のが寿司なんですから

そこの辺は十分に理解してる

あ~、カップルさんの単品追加注文が止ま
らないよ

DSCN1737

お茶はセルフ

私のも12時前には全部そろった

シゲちゃんさんも「おまたせしてすみません~」

大丈夫です、ありがとうございますとわけのわか
らない返しをして

あえてカウンターへおろして

DSCN1748

マリオのシゲちゃんすしのランチ寿司盛

寿し7貫にいなりと鉄火で、935円

個人的にタラコ軍艦が嬉しい

DSCN1750

マグロリフト

口元によりそうサイズ感が、
美味い

シゲちゃんさんも、リズムがあって楽しい

ファンの多いお店です

ほんとうに多い


シゲちゃんすし ランチ寿司盛で1up


シゲちゃんすし
函館市中島町14‐10
0138ー51ー0339

image1

次回は、
函館市本通@お弁当のまちべん!!

一周年記念祭はもう終わってしまったけど、
期間内は期間内だったからそれは白身フライ
を編