函館のマリオです
 
先日、
函館市本通の「お弁当のまちべん」

DSCN1860

10ヵ月ぶり2度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は家族に、本通のお弁当屋
さん「まちべん」さんで買ってきてもら
いました

外観等は別日に撮ったんですが、開店1周
年だったそうでして、まことにおめでたく
てですね

なんかオマケもいただいてラッキーってな
印象だ

DSCN1756

メニュー

最初「唐弁」のメガでと妻にお願いしましたが、
お昼も近くなってくると少し、不安になってきた

唐揚げ、6個じゃあないですからね

6「本」ですから、まちべんさんは

あ、チャーハンも食べたかったのを思い出したけ
どそれはもう頼むんだそうですので

image0

1周年記念のサービス惣菜はこの日が最終日

アドリブで1つ、選んだそうです

買ってきてもらって即、蓋を開けて

DSCN1760

マリオの唐揚げ弁当と妻のエビチャーハン

合わせて、1.250円

何も他に合わせることができないボリューム

でも軽くご飯に「ゆかり」をふった

DSCN1763

唐揚げリフト

おさえた味付けなのに突出した存在感で、
美味い

チャーハンも淡麗で海老が大きい

これもしみじみ美味かった

次は間隔をもっとせばめてですね

また来るぞ


まちべんのエビチャーハンも2up


お弁当のまちべん MACHIBEN
函館市本通2-33-33
0138-76-4142

DSCN1785
次回は、
湯川イオン@餃子の王将!!

餃子と餃子がくっついて焼けてるのにゆっくり
ひっぱると皮が破けないで一個ずつ取れるあの
現象はなんて言うの?編