函館のマリオです
 
先日、
札幌市東区北10条の立ち食いうどん
「木の葉天狗」

DSCN2477

初訪問
地図はコチラ

札幌出張2日目の朝食は、東区北10条東3丁目の
立ち食いうどん「木葉天狗」さんにやって来ま
した

ちょっと変わった立地と店舗で駐車場はなし

そして営業は9時から14時と、「うどん」に対
してそれなりの執念がないと函館からやって来
れない印象の「木の葉天狗」さんですが

やって、来ました~

DSCN2448

券売機

ちなみにこの後、厚別へ「北海道コンサドーレ
札幌」を応援しに行く

だので「並」だの「中」だのと、言ってはいら
れない印象

もうですね、景気づけに「肉」も追加してやっ
たるんですからね

DSCN2452

スタッフさんに食券を渡して、店内

土曜日だからかもしれませんが、9時半に入って
そんなに混雑はしませんでした

まあ、大体がカップルで訪れて「モーニングう
どん」されてた印象

チキショー、ですよ

DSCN2453

けっこうメディアに取り上げられてます

ところで約20年ぶりに「コンサ」の試合を見に行く
んですが、相手は「名古屋グランパス」ということ
でしてそういえば私「ストイコビッチ」のラストマ
ッチを「味スタ」に見に行ったことがあるなと思い
出す

アウェーの味スタが名古屋のサポーターで埋め尽く
された

DSCN2497

あれ、ここってアウェースタンド!?

ちょっと急いで事情を係員さんに説明して

はこばれてきます

DSCN2465

マリオの木の葉天狗の肉うどん(冷)

大に肉追加で900円

食べログで並の画像を見たら少なそうだったから
大にして肉も追加したんですが、見誤ったという
かメガ盛りなんですけど

店員さんに聞いたら、大に肉も追加だと二人前を
一杯におさめる形になるそうです

これは100円お得で、

DSCN2473

リフトアップ

口あたりソフトで風味も良いから、
美味い

なまら個性的で濃口

並にしとけば温も楽しめたのか

また絶対に来る、美味しい


木の葉天狗の肉うどんで2up


立ち食いうどん 木の葉天狗
札幌市東区北10条東一丁目1ー18

DSCN2684


次回は、
函館港まつり2022@ネパールカレーの売店!!

アンナ⁉︎、アンナ〜、ミラーズ?編