函館のマリオです
 
先日、
函館市石川町の中国料理「張家口」

DSCN2680

7ヶ月ぶりり8度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、石川町の中国料理「張家口」
さんにやって来ました

半年開くとですね、恋しくなるというかもう
毎日だって来てみたい張家口さんだけど

とにかく家族に言わないでオープン間もない
時間に、こそっと来たしだいです

DSCN2662

ランチメニュー

店内で食べるのは1年4ヶ月ぶりなんですが
その時よりは、バビッと価格改定されてま


以前が異常に安価だったと思うけど、もう
1年くらいたったらこの1K均一だって

大丈夫とはちょっと、わからない

DSCN2657

未来のことは誰もわからないから、店内

なんでもかんでも値上げな昨今だけど、飲食店
で一番こたえるのは「油代」だと松川町の食堂
のママから最近に聞いた

中華料理店なんて、比べるべくもないかも

DSCN2660

卓調

でも個人的に気になるのは牛乳の値上げ

酪農家さんに少ししか還元されないって

なんでもかんでもですね、そうなんかな

はこばれてきました

DSCN2667

マリオの張家口のランチ、麻婆タンカラセット

いわゆる麻婆ラーメンにから揚げが二つとライス
と香の物のセットで、1.000円

餃子系中華店と比べたら少し割高に感じるけど

DSCN2676

リフトアップ

本格中華だからスパイスもホグッと、
美味い

から揚げもカラッとしてさっぱりだし、
漬物も良い味

そして餡がゆるむ前に急いで

DSCN2677

麻婆丼を作成

食べ飽きない

他のお客さんの視線なんか、わかんない~


張家口の麻婆タンカラセットで2up


中国料理 張家口
函館市石川町314‐4
0138‐47‐7570

DSCN2524

次回は、
札幌市中央区南5条@味噌ラーメン山岡家!!

味噌ラーメン専門なんて珍しいなと中に入ったら
醤油も塩もある、一度出て幟を確認したらやっぱ
り「味噌ラーメン専門店山岡家」編