函館のマリオです
 
先日、
函館市宮前町のセクシー中華「幡龍」

DSCN2737

約3ヵ月ぶり8度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は宮前町のセクシー、中華「幡龍」
にやって来ました

お昼の真ん中もど真ん中な時間にお店の前を通り
かかったら駐車場は、まさかの0台

こんな奇跡は二度とないかもというわけで、

予定してた「ホワイトアップル」は、また今度

今度行ったらですね、ビジネスランチをまた~

DSCN2736

「ホワイトナッツ」はともかく壁面のメニュー
と店内

先客は二組

そして夏だから、熱くてどろっとしたのが食べ
たい

「播龍」の中華飯って塩なんだと思いながら中
華飯をオーナーさん(セクシー)にお願いしました

DSCN2717

マガジンラック

今回は「はじめの一歩」を選ぶ

一歩が引退してセコンドになったあたりまで
は何年か前に読んだ

一歩達の時間ってその「何年か」分くらいし
か進んでないよな

一話目をマガジンで読んでから33年が過ぎた
んだけど

DSCN2721

卓調

気のせい、気のせい

はこばれてきました

DSCN2724

マリオの幡龍の中華飯

塩中華飯と別に中華飯があって、それは
100円安価で780円

まじか、少し得した気分

張り紙じゃあないメニューが裸眼ではもう
見えない

DSCN2735

スープリフト

少し濃いめでキュッとなる味

思い出してもキュッとなるな

DSCN2733

リフトアップ
ご飯たっぷりで、それに寄り添う餡も
美味い

キクラゲや枝豆、コーンの歯触りだって
楽しい

とりあえず中華飯はオッケ

塩だな、つぎ

セクシー中華 幡龍の中華飯で2up


中華 幡龍
函館市宮前町27‐11
0138‐45‐9855

DSCN2549

次回は、
札幌市中央区北3条@伝説のすた丼屋!!

もう胃年齢的にミニしか食べらんないけど、
それだと写真うつりがよくない、肉追加?
ミニなのに?編