函館のマリオです
 
先日、
函館市港町3丁目の麵屋「真打」

DSCN3188

約1年半ぶり2度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、1時間前に朝食と思って来たけど
満席でふられた「真打」さんの前を「きんにくにく
バーガー」後、ムキムキと通りかかったら中のお客
さんは2名

なにこれ、(さっきより) めっちゃ空いてんじゃん?

つかの間のアイドルタイムですか?

もうですね「きんにくにくバーガー」じゃあ炭水化物
が粉ほどしか摂れなかったわけですからね

流れるように暖簾をくぐった

DSCN3173

券売機

前回と同じ「つけそば」を選んで、大盛りも少し
迷ったけどそれだとモスバーガーに失礼

その後に可能性を残す意味でもデフォにして

「みなと食堂」は定休日だけど「良ちゃん」は11時半
からの営業ですし

DSCN3185

カウンター席

それにしても「真打」さんってスタッフさんも
若いのに、いや

若そうだからか、お店が緊張感で満ちてる

換気のためか入口が開いてるんだけど

満ちてる、緊張感

はこばれてきました

DSCN3179

マリオの麵屋真打の真打つけそば

ラディッシュ減で、990円

おごそかにですね

厳かに麺に、胡椒をガンガンふりかけると

DSCN3182

リフトアップ

上等なスパゲッティみたいで、
美味い

汁もなぜか「カルボ」っぽくなる

なんで?

でも、美味しいど

DSCN3186

麺を食べきってからの、スープ割り

極端に、美味いんだけど

圧も良い方向に働いてる


麵屋真打の真打つけそばで2up


麵屋 真打 港町本店
函館市港町3ー14ー12

DSCN3198

次回は、
函館市戸倉301@函まる寿司 函館戸倉店!!

気兼ねなく「ヤンニョムチキン」をたのんで、
初めてたべたんだけど「ザンギ」も追加で編