函館のマリオです
 
先日、
函館市美原3丁目のラーメン・石なべチャーハン
「高田屋」

DSCN3263

1年4ヶ月ぶり12度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は美原3丁目のラーメンと石なべ
チャーハンの「高田屋」さんにやって来ました

お昼の真ん中は大混雑とのことでして、開店直
後に妻とムッスコを伴って

実際は伴うというより、おともさせていただく
形でした〜

DSCN3252

メニュー

連れ合いは「トンコツしょうゆ」で問答無用
なので私はタンメンにします

塩にして小ライスも

「ジンギスカンラーメン」が食べたいだなん
て露ほども思いません

DSCN3251

店内

でもここに宣言しておきたい

高田屋さんの「ジンギスカンラーメン」は
絶品であるということを


逆にお店が推してる「うま辛みそ」は個人的
に旨すぎるんだよな~

DSCN3255

卓調

旨すぎるラーメンを気兼ねなく味わえる体に
、もうもどらない

逆に戻っても怖い

はこばれてきました

DSCN3260

マリオの高田屋の野菜盛しお

ムッスコの小ライスと合わせて、950円

なんかこう、高田屋さんのエライっていったら
あれだけど本当に「エライ」なって感じるとこ
ろは変化球を求められても

チャーシューと玉子もちゃんと放ってくる

ものによってもあるけど「ジンギス」だって
玉子はあった

DSCN3258

パーテーション越しの妻のトンコツしょうゆは
900円

DSCN3262

リフトアップ

細切り野菜がシャキシャキで、
美味い

この場合のピーマンって支配的になるけど、
そうでもない

むしろ薬味と合わさってスッキリ

食後のジェラートは妻に、運んでもらって


ラーメン高田屋の野菜盛しおで1up


ラーメン高田屋
函館市美原3-25-4
080-5587-2511

DSCN3307

次回は、
函館メガドンキホーテ1F@ベビーフェイスプラネッツ!!

Sサイズを初めて頼んだんだけど、これがベビフェの「S」
なんだすげぇ編