函館のマリオです
 
先日、
北斗市向野3の「鈴木牧場牛乳」

DSCN3478

初訪問
地図はコチラ

この日は「あぐりへい屋」で用を済ませて、どこか
一服するところとかないかとグーグルマップで調べ
てみたら5キロ先に牧場系ソフトクリームショップを
発見

「あぐり」でもソフトはあるんだけど、混みあって
てるし、車でソフトも子牛みたいな印象だし

車の各席でおのおのがソフトを食べる姿がですね、
子牛というか搾乳機に例えた知り合いがいまして~

DSCN3482

メニュー

天気もよかったし、テラス席もありそうだったので
来た次第

私は「イタリアンチョコ」を選択

いつも「ミックス」の妻がムッスコ対策でバニラを
選びましたので

合わせたら、これで「ミックス」ですし~

DSCN3484

それはともかく、店内

旧渡島支庁のホームページで確認したら、鈴木
牧場さんは102年の歴史があるし、なんだったら
ソフトコーナーだって今年で20年

20年前っていったら「日韓W杯」の年ですから

そんなに前じゃあないですから、2002年って

「イルハン」なんかつい最近まで神戸で球、蹴っ
てた印象ですからね、

え、イルハンは勝手に帰ったって?

DSCN3479

テラス席

妻に「イルハン」を聞いてみたら「ベッカム」ね~
、とのこと

ベッカムと言えばその年よく行くカラオケ屋さんで
「ベッカム」というカクテルをたくさん飲んだ(何回
も書いてるけど)

ちなみに「ベッカム」はアクエリアスサワーでした

受け取って

DSCN3487

マリオ家の鈴木牧場牛乳のソフトクリーム

合わせて、660円

かなり、美味しいそうです

ムッスコはコーンをガリガリッと楽しんでる

妻が、あんたがチョコを頼むの珍しいじゃないって

お~


鈴木牧場牛乳のソフトクリームで1up


鈴木牧場牛乳
北斗市向野3丁目1ー21
0138‐77ー8241

DSCN3662

次回は、
第6回松前城下マグロまつり@本マグロ即売会!!

松前町がマグロマグロと言い出したのも、大体
20年前だった編