函館のマリオです
 
先日、
お昼の「亀田八幡宮例祭2022」

DSCN3528

初訪祭
地図はコチラ

この日は亀田八幡宮例祭2日目ということで、お昼の
11時に北側の駐車場へ車を停めてムッスコとやって来
ました

お参りをしてからですね、「たこ焼き」を目当てに

露店の食べ物は「たい焼き」くらいしかムッスコは食
べられないけれどですね

久しぶりに外で「たこ焼き」を天気の良い中で食べた


食べたいな~

DSCN3517

ということで、露店を物色

一張りずつ間隔をあけて感染対策を実施なさってた

いつもはこれがビチビチなんでしょう

これが初めてなので、見たことないんだけどきっと
量感凄いんだろうな~

DSCN3520

公園線でたまに見かける「トラエース」を発見

私が心の中で勝手に呼んでるんですけどね、ト
ラエースって

出会うといいことがある気がしてるので、軽く
おがみ松吾郎

そして「たこ焼き」の店は全部で3店あった

どれにすっかな~

DSCN3538

おみくじを売ってるみたいなところで、巫女
さんっぽい方がお餅と赤飯も売ってた

これはなんか、聞いたことがあるから取って
おいて

やっぱ耳なじみのある「たこ焼き」屋さんに
しました

DSCN3513

「くいだおれ太閤」へ

5年3ヵ月ぶり2度目の登板
本店の地図はコチラ

マヨ抜きで、と言いかけてすっかり忘れて
たんだけど「太閤」さんは自分でソースを
塗る派だった

DSCN3549

10個お願いして、ソースとなんかパウダーを
ふりかけて蓋は45度開けて

お支払いして近くの公園へ

DSCN3558

公園の近くのお家の前の露店も、ずっと前から~

DSCN3551

マリオの亀田八幡宮例祭2022で、くいだおれ太閤の
たこ焼き10個500円

とろっとろの球体に楊枝を刺して内側から皮の部分
に引っ掛けて持ち上げて口にはこんで、美味い

さっぱりソースにパンチが効いたパウダーが、合う

あのパウダーはただの塩コショーだとは、とうてい
思えないのだが?


亀田八幡宮例祭でくいだおれ太閤のたこ焼きは2up


亀田八幡宮例祭2022
9/14~9/16

DSCN3454

次回は、
函館市戸倉町@小樽なると屋!!

からあげ定食が1.050円!?ランチだと950円だけど、
だってからあげが5個でしょ!? そして満腹へ編