函館のマリオです
 
先日、
北海道松前町の第6回松前城下マグロまつり、
本マグロ即売会

DSCN3649

9年ぶり2度目の登板
地図はコチラ

この日は3年ぶりに開催された、第6回「松前城下
マグロまつり」にやって来ました

ちょっと軽い気持ちでですね、即売会開始の10分
後、9時40分に到着したら

元「サンホームビデオ」の即売会場に200人くらい
並んでる

これ、30分以上並ばないとなんないだろうな~

ま、大好きですからね、並ぶの

ひょいひょいって、列へ

DSCN3648

並ぶか~

知ってる人はいない、でも渡島No.1エンター
テイナー(飯田さん)が列にチラシを配ってて
なんか元気でたゾ

時間を確認したら9時45分

ちょっと雨が降ってきたから傘をさした

DSCN3654

15分後、第1コーナーをクリア

1時間の壁を、なんか感じ始める

まさがよ

そもそもですね、飯田さんが配ってるチラシに
マグロの柵売りは「お求めやすい価格で頑張り
ます!」とは書いてるけど

並び終わって、会場(元サンホームビデオ)の中
に入んないといくらなのかはわからない

だでギャンブルだっけや~

DSCN3657

45分後、第2コーナーを通過

雨はやんだけど、蒸し暑さ上昇

ちなみにここからも見える、会場(元サンホーム
ビデオ)の2階はビリヤード場だった

よく店番したんだけど、店番中にお客さんが来た
ことはなかったな

DSCN3658

それはともかく20分後、最終コーナー

会場入り口で手をシュッシュ

そして目をこらしてマグロの値段を確認した

DSCN3664

グラム400~900円は、正直よくわからい

スマホで調べる気力も1時間以上並んだらもうない

ただ眼前のですね、柵を吟味するだけ

DSCN3661

パックに入ったサクがズラリ

正直、安価じゃん

質的に1.000円前後の赤身が500円ちょい

中とろやトロも大体どんな感じ

4本買えばプラスだ買え買え~

DSCN3668

買った後、ガラポンで5分並ぶ

ティッシュ2つもらって

涙なんか汗で流してしまったから

DSCN3679

マリオの松前城下マグロまつりのマグロ

赤身×2中トロ×2で、3.253円

赤身1本、母さんに置いてきたんだけど
赤身めっちゃ美味い

中とろもそうなんだけどドリップゼロ

まじで美味いぜ

来年もですね、来年はもっと早く来ます

この後すぐ帰ったので、雨に当たらず


松前城下マグロまつりの本マグロ即売会で2up


第6回松前城下マグロまつり
令和4年9月18日 午前9時~午後4時
会場/松前城下通り

DSCN3509

次回は、
函館市川原町8丁目@そば処ひいらぎ!!

小ライスってそんなに、小じゃないことが
ままあるけど編