函館のマリオです
 
先日、
函館市川原町8丁目のそば処「ひいらぎ」

DSCN3492

1年8ヶ月ぶり4度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、川原町8丁目のそば処「ひいらぎ」
さんにやって来ました

ポールスターの月替わりラーメンを食べに行ったら
ですね、今月は「山頭火」さんだったからなのか行列
とまではいってなかったけど入口から人があふれては
いた

それはあかんなということで、家族の要望を聞き入れ
ての「ひいらぎ」さんでした

ここまでの距離な~

DSCN3493

距離はともかく、おしながき

ひいらぎさんではセット物ばかりいただいてる
印象なので、私はもりを大

妻が納豆そばで、その納豆をムッスコが小ライ
スでいただく

余った小ライスはそば湯で私が流し込む

そろそろ麺類もと思うんですけどね、初ラーは
どこにしてやろうかな

DSCN3508

初ラーもともかく、店内

お昼の真ん中は過ぎてましたが、常連さんと
思わしき方達がソロで次々とやって来る

みなさんセット物がやっぱほとんど

DSCN3494

おしながきの裏面と卓調

かき揚げとそばのセットは美味しくて手ごろ
な印象でした

いいな〜

はこばれてきましす

DSCN3498

マリオの大もりそばとムッスコの小ライス

合わせて、880円

大盛だからか薬味もツユも多めで嬉しい

DSCN3501

妻の納豆そばは890円

細かい気配りというか技が効いた

ムッスコはカマボコをかまぼこ葬

DSCN3506

リフトアップ

シャキッと麺でツユはちょい辛で、
美味い

ムッスコの小ライスが半分、やはり回ってきた

そば湯でおなかが膨らんで


ひいらぎの大もりそばで1up


そば処 ひいらぎ
函館市川原町8‐13
0138‐51‐2233

DSCN3583

次回は、
北斗市谷好4@中華料理 柳園!!

餃子がよく焼き両面焼き、デフォでなん!?編