函館のマリオです
 
先日、
北斗市谷好4丁目の中華料理「柳園(りゅうえん)」

DSCN3584

3年8ヶ月ぶり2度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、北斗市谷好4丁目の中華料理
「柳園(りゅうえん)」さんにやって来ました

近くのラッピで変わった丼をと思ってたのですが、
混んでましてラッピ

混んでるラッピになんかいつでも行けるわけなので
今回は、海上ベルトコンベア近くの中華屋さんへ

DSCN3567

メニューと卓調

まだラーメンっていう気分でなかったから、
ご飯物であまり油っぽくないのにします

中華屋で油控えめったらアレですけどな

今回もムッスコがいますからはい

DSCN3565

スモールの餃子も頼んで、店内

オープンして間もない時間ですが、常連さんと
そうでない私たちで7割席は埋まった

で、壁面に記載されてるメニューを注文する
お客さんはいないかと、耳をそばだてた

DSCN3564

壁面のメニューに「ヤケクソ」

中国語だったら「絶望」かな?

誰もたのまないんだけど、左上なのに

DSCN3581

入口の金魚

どのくらいの「絶望」なのかな?

ちょっと本格的に気になってきたんだけど

一人で来るしかないのな~

はこばれてきました

DSCN3576

マリオとムッスコの柳園の天津飯

とろり餡にバシッと卵で、750円

彩りの枝豆で植物性タンパク質

DSCN3572

餃子5個はメニューになくて、おそらく300円
くらい

よく焼きの両面焼きはデフォ

立ち上がりつづける、香ばしさよ

DSCN3579

リフトアップ

餡が絶妙にさっぱりしてコクもあるから、
美味い

ムッスコはかなり気に入ってた

これはいい

天津飯っていい


柳園の天津飯と餃子で1up


中華料理 柳園(りゅうえん)
北斗市谷好4丁目2‐11
0138‐73‐4573

DSCN3601

次回は、
函館ポールスター@らーめん山頭火!!

あの「カリ梅」って、いつ噛みます?編